レポートのポイント
30年で起きた、親子の”常識”の変化とは?
平成30年間を通して、世の中の家族観がどう変化したのか?家族の関係がどう変化したのか?経年調査の結果をまとめています。
ミレニアル家族を識る、6つのキーワード
当社独自のマーケティングの視点から、6つの切り口で「親と子の関係」を解明しています。「今の家族をどう捉えるか?」が分かります。
マーケティング担当者必見!無料レポート
ファミリー向けのマーケティング担当者にぜひ知っておいてもらいたい、意外な事実やヒントが満載です!
レポートの目次
Ⅰ.家族の意思決定は、誰がする?
Ⅱ.親の将来観と「信じるもの」は?
Ⅲ.子どもとの会話は増えた?減った
Ⅳ.子どもの育て方は?
Ⅴ.子どもに早期教育、させるべき?
Ⅵ.学校外教育のニーズは?
Do you want to...
レポートを、無料配布しています。
ご希望の方は、以下のフォームへ。
マーケティングのご相談もお待ちしております。
レポートにご関心のある方は、お気軽にご連絡下さい。
About us
当社は、マーケティングに関わる課題解決の会社です。
企画立案、調査・分析から戦略提案、その後の実施展開まで、課題解決のためのリサーチ&コンサルティング・サービスを提供しています。
これまでマーケティングリサーチをしたことがない方も、お気軽にご相談ください。
リサーチの進め方や最適な手法の選択など、弊社がサポートします。
顧客調査だけでなく、国の統計調査などのオープンデータの分析や、競合動向調査、エリアマーケティングなども幅広く承っております。
自社でお持ちのデータを分析したり、過去に既に行った調査結果を「もう一度、しっかり分析してみたい」「経年で集計し直したい」などのご相談も承っております。
「こんなことできる?」「今、こんな課題がある」など、お考えのことがありましたら、お気軽にお声掛け下さい。
家族の市場動向について、「こんなことも知りたい!」「ちなみに、〇〇はどうなっているの?」といったご質問も、お待ちしています。
日本マーケティング研究所グループは、創業60年という老舗のマーケティングカンパニーです。
長い歴史の中で、単なる調査・分析にとどまらず、様々なマーケティング課題の解決のお手伝いをしてきました。
無料レポートを申し込む
以下にの項目を明記の上、フォームより送付下さい。
担当者より、折り返しご連絡させていただきます。