レポートのポイント

30年で起きた、親子の”常識”の変化とは?

平成30年間を通して、世の中の家族観がどう変化したのか?家族の関係がどう変化したのか?経年調査の結果をまとめています。

ミレニアル家族を識る、6つのキーワード

当社独自のマーケティングの視点から、6つの切り口で「親と子の関係」を解明しています。「今の家族をどう捉えるか?」が分かります。

マーケティング担当者必見!無料レポート

ファミリー向けのマーケティング担当者にぜひ知っておいてもらいたい、意外な事実やヒントが満載です!

レポートの目次

Ⅰ.家族の意思決定は、誰がする?

Ⅱ.親の将来観と「信じるもの」は?

Ⅲ.子どもとの会話は増えた?減った

Ⅳ.子どもの育て方は?

Ⅴ.子どもに早期教育、させるべき?

Ⅵ.学校外教育のニーズは?

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About us

当社は、マーケティングに関わる課題解決の会社です。

企画立案、調査・分析から戦略提案、その後の実施展開まで、課題解決のためのリサーチ&コンサルティング・サービスを提供しています。

これまでマーケティングリサーチをしたことがない方も、お気軽にご相談ください。

リサーチの進め方や最適な手法の選択など、弊社がサポートします。

顧客調査だけでなく、国の統計調査などのオープンデータの分析や、競合動向調査、エリアマーケティングなども幅広く承っております。

自社でお持ちのデータを分析したり、過去に既に行った調査結果を「もう一度、しっかり分析してみたい」「経年で集計し直したい」などのご相談も承っております。

「こんなことできる?」「今、こんな課題がある」など、お考えのことがありましたら、お気軽にお声掛け下さい。

家族の市場動向について、「こんなことも知りたい!」「ちなみに、〇〇はどうなっているの?」といったご質問も、お待ちしています。

日本マーケティング研究所グループは、創業60年という老舗のマーケティングカンパニーです。

長い歴史の中で、単なる調査・分析にとどまらず、様々なマーケティング課題の解決のお手伝いをしてきました。

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