Case

顧客満足度調査

商品~流通~販促に至るマーケティングカテゴリーにおける顧客評価システムを提供

課題

「何故この商品は売れないのか」「お客様の関心は何か」「既存顧客の満足度は低下しているのか」など、
商品開発・営業活動・AS活動における、各時点でのお客様ニーズや満足度を把握したい。

提供メニュー

メニュー内容 調査・分析対象 企画・調査・分析目的 手法
利用者商品満足度調査 検討顧客/新規顧客/既存顧客 実態を把握し、商品開発のニーズを把握 WEB、郵送、電話、訪問調査
(サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応)
利用者定点満足度調査 検討顧客/新規顧客/既存顧客 実態を把握し、今後の施策に反映させる 郵送調査、WEB調査
(サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応)
顧客データベース化 検討顧客/新規顧客/既存顧客 瞬時に顧客データが見られるようDBを構築 データベースのソフトを使い、
カスタマイズしたデータベースを構築

分析設計・業務アウトライン

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アウトプット例

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当社ならではの強み

●的確な方法で顧客満足度調査を実施

●お客様の満足度変化を追跡、把握

●お客様の生の声をテキストマイニングで分析

●カスタマイズしたDBを構築し、継続的なフォローを約束

これまでの実績

●自動車メーカー
●住宅メーカー
●住設機器メーカー
●不動産・リゾート、関連会社