Case
顧客満足度調査
商品~流通~販促に至るマーケティングカテゴリーにおける顧客評価システムを提供
課題
「何故この商品は売れないのか」「お客様の関心は何か」「既存顧客の満足度は低下しているのか」など、
商品開発・営業活動・AS活動における、各時点でのお客様ニーズや満足度を把握したい。
商品開発・営業活動・AS活動における、各時点でのお客様ニーズや満足度を把握したい。
提供メニュー
メニュー内容 | 調査・分析対象 | 企画・調査・分析目的 | 手法 |
---|---|---|---|
利用者商品満足度調査 | 検討顧客/新規顧客/既存顧客 | 実態を把握し、商品開発のニーズを把握 | WEB、郵送、電話、訪問調査 (サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応) |
利用者定点満足度調査 | 検討顧客/新規顧客/既存顧客 | 実態を把握し、今後の施策に反映させる | 郵送調査、WEB調査 (サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応) |
顧客データベース化 | 検討顧客/新規顧客/既存顧客 | 瞬時に顧客データが見られるようDBを構築 | データベースのソフトを使い、 カスタマイズしたデータベースを構築 |
分析設計・業務アウトライン
アウトプット例
当社ならではの強み
●的確な方法で顧客満足度調査を実施 ●お客様の満足度変化を追跡、把握 ●お客様の生の声をテキストマイニングで分析 ●カスタマイズしたDBを構築し、継続的なフォローを約束 |
これまでの実績
●自動車メーカー
●住宅メーカー
●住設機器メーカー
●不動産・リゾート、関連会社
●住宅メーカー
●住設機器メーカー
●不動産・リゾート、関連会社