
What's MC?
戦略提案の強み
経営課題や事業戦略を、クライアントの
トップマネジメントと共に考えていきます
トップマネジメントと共に考えていきます
生活者、市場、クライアントとの徹底対話のもとで、ご提案をします
策を提言して終わり…ではなく、お客様と共に考え、
共に解決策を創造していく場をファシリテートしていくのが当社のスタイルです。
共に解決策を創造していく場をファシリテートしていくのが当社のスタイルです。
現場志向をコアとした提案を目指します
客観的で市場理解に基づいた戦略と実行支援をご提供するのはもちろんのこと、
現場、現物、現実を通しての事実を大切にします。
現場、現物、現実を通しての事実を大切にします。
継続的にご依頼くださるクライアントが多いのが特徴です
創業以来、真の課題解決に向けて一貫した戦略サービスを提供してきました。
その結果、深くて長いお付き合いとなるクライアントが多いのが、当社の特徴です。
その結果、深くて長いお付き合いとなるクライアントが多いのが、当社の特徴です。
提案メニュー
商品・ブランド戦略提案
- 顧客潜在ニーズを掘り起こし、新商品コンセプトからブランド戦略までご提案します。
- 市場規模、既存商品ポジション、消費者イメージ、利用実態などの調査で、商品差別力、インパクト力、需要や市場の動きを予測します。
- 市場導入後の商品についても、売上・利益、顧客の範囲、認知度、リピート率など、様々な切り口から継続的な商品展開を支援します。
テーマ実例
業界研究、競合事例研究、成功事例研究、消費者動向研究、コンセプト企画、用途開発、デザイン評価、PB開発、需要予測

戦略ディレクション
- 豊富な実績と蓄積されたノウハウを持ち、更に現場に身をおくことで、時代の潮流をいち早くつかみ、戦略支援を行います。
- 過去にとらわれず、柔軟で効果の高い戦略をお客様と共に考え、実行します。

営業・流通・チャネル戦略提案
- 顧客の購買行動を知ることにより、既存の営業資源の配置を分析、最も効率のよい販売先や販売方法をご提案します。
- 店舗の運営方法、立地、ディスプレイなど多角的な視点から店舗を診断、顧客の購買機会を逃さないようにターゲット顧客にとって魅力的な店舗を考え、売上向上のお手伝いをします。
テーマ実例
営業強化支援、営業提案力開発メニュー、SFA、営業ツール、流通支援、エリアマーケティング、新ルート開発、FCシステム開発、CS、顧客管理システム、カスタマーサービス体系、見込み客開発

実施展開
- 戦略実現の企業コンベンション、イベント、宣伝広告&販促制作、店舗設計~施工などを総合プロデュースします。
プロジェクト運営
- クライアントのプロジェクトメンバーとして参加し、運営ディレクションから事務局運営まで、クライアントの内側からサポートします。

コミュニケーション&販売促進戦略提案
- 広告、DM、店頭キャンペーン、イベントなど、販促企画のための顧客やチャネルでの評価調査を実施し、企画提案します。
- 販促策実施後、顧客がどう変わったのか、認知度は上がったのか、顧客層は拡がったのか、商品イメージはどう捉えられたのか、などの効果測定調査をし、次の販売戦略につなげていきます。
テーマ実例
キャンペーン企画、効果測定、ショールームイベント企画、業態開発、店舗リニューアル支援、店舗クリニック、ディスプレイ開発

教育研修
- 行動様式ではなく、調査結果を用いたり、現場に出向いて見たり、リアルな現実を材料とし、自らが思考する研修をご一緒に行います。
