
Service
マーケティング戦略構築
商品の開発や市場導入に当たり、市場、競合、消費者(顧客)など様々な視点から、
その可能性について検証します。
新商品だけでなく、既存商品のリニューアルの際にも活用できます。
その可能性について検証します。
新商品だけでなく、既存商品のリニューアルの際にも活用できます。
現状・市場環境分析
現在の市場の状況や需要実態を分析し、空白市場や、強み・弱みの発見をします。
また、それらを、プランニングへ活用できるように分析をし、ご提案します。
また、それらを、プランニングへ活用できるように分析をし、ご提案します。
商品プランニング
他商品からのアイデアピッキング法等、リサーチを活用したいくつかの「独自のプランニングモデル」の手法を使い、
コンセプトワード抽出から、コンセプトボード作成まで、実施・ご提案いたします。
コンセプトワード抽出から、コンセプトボード作成まで、実施・ご提案いたします。
プラン評価
狙っている「顧客」「チャネル」における受容性の調査により、プラン評価をはかります。
また、その結果を受けてのプラン修正方向、実際の展開プランご提案までいたします。
また、その結果を受けてのプラン修正方向、実際の展開プランご提案までいたします。