What's MC?
MCの特徴
当社は、課題解決にトコトンこだわる会社です。
<当社の3つの特徴>
ご相談から解決まで、エキスパートがワンストップ対応
マーケティングリサーチのエキスパートが一気通貫でサポート
一般的にリサーチ会社では「営業」「実査」「集計・分析」で担当者が異なるケースが多くあります。
当社はそういった「縦割り体制」ではなく、調査の企画・設計から課題解決まで、同じ担当者が一貫してご対応します。
そのため、よりお客様の課題背景やご意向を反映した形での、ソリューションの提供がしやすくなっております。
当社はそういった「縦割り体制」ではなく、調査の企画・設計から課題解決まで、同じ担当者が一貫してご対応します。
そのため、よりお客様の課題背景やご意向を反映した形での、ソリューションの提供がしやすくなっております。
調査で終わり…ではありません
ビジネスにおいて、リサーチはあくまでマーケティングプランのスタートに過ぎません。
当社では、リサーチ結果の提供だけでなく、その後のマーケティングプランの実行支援までサポートします。
当社では、リサーチ結果の提供だけでなく、その後のマーケティングプランの実行支援までサポートします。
1958年の創業より培った、専門性と幅広い対応力
日本のマーケティングとともに60年
日本にマーケティングの概念が導入されたのは、第二次世界大戦後の1955年頃と言われています。
当社はマーケティングの草創期より、マーケティングの専門会社として世の中の発展に貢献してきました。
50周年記念リーフ「日本の市場と共に日本マーケティング研究所が歩んだ50年の歴史」PDFはコチラ
当社はマーケティングの草創期より、マーケティングの専門会社として世の中の発展に貢献してきました。
50周年記念リーフ「日本の市場と共に日本マーケティング研究所が歩んだ50年の歴史」PDFはコチラ
マーケティングの更なる発展を目指します
60年の歴史の中で一貫してきたのは、
「消費者と生活者の目線から、お客様の課題解決に貢献できるよう誠心誠意努力する」姿勢です。
次の半世紀にも、時代を先取りして様々なコンセプトやスキルの提案をしていきます。
「消費者と生活者の目線から、お客様の課題解決に貢献できるよう誠心誠意努力する」姿勢です。
次の半世紀にも、時代を先取りして様々なコンセプトやスキルの提案をしていきます。