Case
SWポジショニング評価分析
御社・御校のポジショニング・課題の明確化から、今後の展開・施策活用までをパッケージで提供
課題
自社・自校(大学や専門学校・塾など)のstrengths(強み)、weeknesses(弱み)の抽出から、現在のポジショニング・課題を明確にしたい。
ご提供メニュー
メニュー内容 | 調査・分析対象 | 企画・調査・分析目的 | 手法 |
---|---|---|---|
生徒意識調査 | 進学希望者、非進学希望者 | 自社及び競合校のポジショニング把握 自社課題抽出 |
WEB、郵送、訪問調査 (サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応) |
保護者意識調査 | 進学希望者及び非進学希望者 の保護者 |
||
体験入学・オープンキャンパス調査 | 進学希望者、非進学希望者 | 最大限に魅力を伝えられるプログラムの策定 | ミステリーショッパー |
体験入学・オープンキャンパス調査 | 就職先候補となる企業担当者 | 企業に求められる人材の把握及び 教育プログラム検討 |
>WEB、郵送、訪問調査 (サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応) |
※学校だけでなく企業対象にもサービスを提供しております。