Case

SWポジショニング評価分析

御社・御校のポジショニング・課題の明確化から、今後の展開・施策活用までをパッケージで提供

課題

自社・自校(大学や専門学校・塾など)のstrengths(強み)、weeknesses(弱み)の抽出から、現在のポジショニング・課題を明確にしたい。

ご提供メニュー

メニュー内容 調査・分析対象 企画・調査・分析目的 手法
生徒意識調査 進学希望者、非進学希望者 自社及び競合校のポジショニング把握
自社課題抽出
WEB、郵送、訪問調査
(サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応)
保護者意識調査 進学希望者及び非進学希望者
の保護者
体験入学・オープンキャンパス調査 進学希望者、非進学希望者 最大限に魅力を伝えられるプログラムの策定 ミステリーショッパー
体験入学・オープンキャンパス調査 就職先候補となる企業担当者 企業に求められる人材の把握及び
教育プログラム検討
>WEB、郵送、訪問調査
(サンプル数、納期、コストなどを踏まえ、 最適な方法で対応)
※学校だけでなく企業対象にもサービスを提供しております。

分析設計・業務アウトライン

jirei04_01

アウトプット例

jirei04_02