
Case
新規事業導入のための需要調査
事業拡大に向けた商品展開など新フィールドへの参入を検討するための需要分析サポート
課題
新規ジャンルへの商品展開にあたり、参入の可能性と長期的・短期的な需要を知りたい。
ご提供メニュー
メニュー内容 | 調査・分析対象 | 企画・調査・分析目的 | 手法 |
---|---|---|---|
一般消費者調査 | 一般消費者 | 想定ターゲットの確認と把握 | WEBアンケート |
見込客ニーズ調査 | 見込客 | 想定ターゲットのニーズを把握 | グループインタビュー |
競合商品調査 | 見込客 | 競合商品との差別化ポイント明確化 | 店頭観察調査 |
顧客行動モデル分析 | 自社営業マン・データ | 見込客の参入領域商品の購入実態の把握 | WEBアンケート |
新規チャネル開発 | 業界データ | 参入業界と流通の動向 | オープンデータ整理 |
分析設計・業務アウトライン

アウトプット例

当社ならではの強み
マーケティング会社として、60年近い歴史と培ったノウハウによりあらゆる調査手法での分析が可能。
マーケティングセオリーに基づいた基本的な分析と分析の枠に留まらない新規チャネル開発や店頭プロモーションコンサルティング支援など、商品(サービス)上市後のフォロー体制まで可能。
マーケティングセオリーに基づいた基本的な分析と分析の枠に留まらない新規チャネル開発や店頭プロモーションコンサルティング支援など、商品(サービス)上市後のフォロー体制まで可能。
これまでの実績
●婦人服イレギュラーサイズへの市場参入
●教育機関へのコンサルティング事業支援
●教育機関へのコンサルティング事業支援