Case
エリアマーケティング
商圏特性分析の枠を超えた現状分析にとどまらない、課題抽出に直結する分析パッケージを提供
課題
自社商品(サービス)と商圏特性とのマッチング適性が不明瞭なので、対象商圏の特徴を把握したい。
ご提供メニュー
メニュー内容 | 調査・分析対象 | 企画・調査・分析目的 | 手法 |
---|---|---|---|
商圏特性調査 | オープンデータ | 市場環境の把握による商品戦略などの基礎資料 | オープンデータ再加工・集計 |
競合会社販売状況調査 | 業界データ | 競合他社の販売状況把握による競争地位の分析 | 業界データ分析 |
自社販売状況分析 | 社内データ | 自社販売状況と他社の比較による需要構造把握 | クライアント様データ分析 |
業務推進阻害要因調査 | 社員ヒアリング | データ分析では把握できない人的要因等の解明 | ディスカッション・ヒアリング調査 |
分析設計・業務アウトライン
アウトプット例
当社ならではの強み
●各種エリアデータの所蔵と定点調査実績
●エリア格差を埋めるためのマーケティング戦略の立案
●現場主導型のマーケティング推進力(情報の吸い上げ、目標の設定など)
●幹部向け、現場向けなど、対象に合ったアウトプットの作成
●結果報告のみにとどまらない現場フィードバック型のご提案
●エリア格差を埋めるためのマーケティング戦略の立案
●現場主導型のマーケティング推進力(情報の吸い上げ、目標の設定など)
●幹部向け、現場向けなど、対象に合ったアウトプットの作成
●結果報告のみにとどまらない現場フィードバック型のご提案
これまでの実績
●住宅・不動産のエリア別ターゲット分析
●大学・短大入学者募集における、エリアマーケティング戦略
●エリア特性別アパレルメーカー新規店舗プロモーション計画
●大学・短大入学者募集における、エリアマーケティング戦略
●エリア特性別アパレルメーカー新規店舗プロモーション計画