What's MC

データ分析の強み

実務に使える、"生きた"データ分析を行います

基礎分析から多変量解析やデータマイニングまで幅広くサポート

お客様の「知りたいこと」や、課題に最適な形で分析をいたします。

実務に使える/意思決定に使えるデータ分析を目指します

"分析のための分析"にならないよう、実用面を常に意識してデータ活用を行います。

「社内にデータはあるが、どう活用すれば・・・」という方もおまかせ

保有しているデータ形式にあわせて、活用・運用方法をご提案します。

データ分析手法例

需要予測したい
例えば…回帰分析
ポジショニングを考えたい
例えば…ポジショニング分析
最適価格を探りたい
例えば…PSM分析
回答者の潜在意識を知りたい
例えば…主成分分析、因子分析
商品企画したい
例えば…コンジョイント分析
購買意思を探りたい
例えば…デシジョンツリー
ターゲッティングをしたい
例えば…クラスター分析
生の声を分析したい
例えば…テキストマイニング
購入傾向を探りたい
例えば…マーケットバスケット分析