
Company
生活者の顔が見れるサイト オピネット

ネット・コミュニティをベースに、使う側の気持ち(Opinion)と作る側の気持ち(Planning)が
互いに働きかけ合うようなネットワーク創り(Network)を目指している、コミュニティ型アンケートサイトです。
ネットだけでなく、リアルでもコミュニケーションをとっている顔の見えるモニターも組織しています。
だからこそできる、様々な会員とのリレーションがオピネットにはあります。
オピネット会員の特徴
特徴1:ハードルの高い調査に対して協力的
・運営事務局と会員との間には、深いコミュニケーションを通じた強い信頼関係がある為、調査依頼に対して高いコミットメントが期待できます。
・会員が自主的に写真をとったり、自分で商品を探してレビューをするコンテンツに親しんでいるため、webアンケート+αの調査の協力度も高くなっています。
↓
Webアンケート回答の協力はもちろん、難易度の高い調査依頼に対しても、
安定した回収率を得ることができます。
Webアンケート回答の協力はもちろん、難易度の高い調査依頼に対しても、
安定した回収率を得ることができます。
特徴2:鋭い感性と情報発信力
・自主的に、良いと思った商品の投稿や、それに対するBBSへの書き込み等、自らの言葉で発言してくれる会員が多くなっています。
・自分のプロフィールを明らかにした上で、実際に商品を利用した感想を投稿しているので、明確な情報発信となっています。
↓
独自の意見を発言してもらうグループインタビューなどの
定性調査に適した対象者集めが期待できます。
独自の意見を発言してもらうグループインタビューなどの
定性調査に適した対象者集めが期待できます。
特徴3:生活者ならではの観察力
・細やかな表現で商品の特徴を評価することができます。
・単純な商品評価だけでなく、生活者視点の提案が得られます。
↓
充実した自由回答を得ることもできます。
充実した自由回答を得ることもできます。