データマイニング

日々の自店舗や営業マンの活動状況を、どんな指標で見ていけばいいか?
定期的なデータマネジメントをどうしていけばいいか?についてご提案します。

データドリブンマネジメント

営業戦略を組み立てる上で、特に重要となるのは以下の4つの視点です。
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しかし、実際の営業現場では、以下のような理由で指標管理がうまく機能していないケースが多いようです。
 1)管理している指標が売上高・利益向上に相関しない。
 2)営業担当者が指標をごまかして報告する、若しくは全く報告されておらず形骸化している。
 3)指標の集約/分析に大きな労力を要し、企画まで手が回らない。タイムリーに集計ができない。
当社では、営業現場の現状課題に則した形で、
PDCAサイクルを円滑に回していくためのよりよい改善策のご提案をいたします。

顧客発掘の最適化

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既存顧客データおよび、見込み客データの分析を基に、以下のような傾向を探ります。

どこをターゲットにDMや販売促進を行うと効果的か?

今の営業活動のボトルネックはどこか?伸びしろはどこか?

店舗毎、エリア毎の顧客傾向は?

SFA/CRMシステムの活用支援

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クラウドコンピューティングやビッグデータというキーワードに代表されるように、
近年、ITシステムの普及・進化によって「社内のデータを、より活用したい」というニーズが高まっています。

当社では、マーケティング専門会社ならではの観点で、顧客分析・データ活用ノウハウを最大限に活用することで、
貴社の蓄積された顧客データを、有効な戦略材料に変えられるよう、分析サービスをご提供いたします。