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店頭支援
ミステリーショッパー
店舗クリニック
GISサービス「マップdeWIN」
接客ロールプレイング実施支援
ミステリーショッパーに、専門家(接客やディスプレイ)の視点も加えて、
お店の強みと課題を明らかにします。また、改善へのアドバイス(クリニック)を行います。
店舗クリニックの構成
●課題認識をヒアリング
●課題事項をクリアにする診断項目の立案(接客・MD・VMD・クリンリネス・再来店意向・要望など)
●お客様モニターをターゲット顧客層に合わせて選出
●[お客様モニター]
覆面で来店。模擬購買など接客を受けて、診断項目に従って評価。具体的な理由や印象など「生の声」も記入
●[専門家]
お客様では評価の難しい、店舗環境やVMDなどの診断を項目に従い実施
●[お客様評価]
比較ができる形で点数化するとともに、評価の理由についても(生の声も)分析。
●[専門家評価]
店頭写真やグラフ(他店との比較)により、出来ている点や改善が必要な点を抽出。
お客様の視点を弊社スタッフから、専門家の視点は専門家から直接、1店1店に対し、ご報告・アドバイス。
実施評価と成果
「診断書」及び「クリニック内容」とも約9割が満足されています。
●売上や客数の指標と重ね合わせて、顧客視点での店舗実態が把握できます。
●優秀事例紹介、表彰制度などに活用していくことで、スタッフのモチベーションアップが図れます。
●店の強みと弱みがわかり、また、現場での悩みについて専門家に相談ができます。
●客観的なお客様の声は、スタッフの教育・指導の資料として活用出来ます。
●お客様の反応を直接知ることで、やる気につながります。
●お客様視点での売り場作りを考えることができるようになります。
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店舗クリニック
GISサービス「マップdeWIN」
接客ロールプレイング実施支援