Service

店頭支援

ミステリーショッパーに、専門家(接客やディスプレイ)の視点も加えて、
お店の強みと課題を明らかにします。また、改善へのアドバイス(クリニック)を行います。

店舗クリニックの構成

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  • ●課題認識をヒアリング
  • ●課題事項をクリアにする診断項目の立案(接客・MD・VMD・クリンリネス・再来店意向・要望など)
  • ●お客様モニターをターゲット顧客層に合わせて選出
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  • ●[お客様モニター]
  • 覆面で来店。模擬購買など接客を受けて、診断項目に従って評価。具体的な理由や印象など「生の声」も記入
  • ●[専門家]
  • お客様では評価の難しい、店舗環境やVMDなどの診断を項目に従い実施
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  • ●[お客様評価]
  • 比較ができる形で点数化するとともに、評価の理由についても(生の声も)分析。
  • ●[専門家評価]
  • 店頭写真やグラフ(他店との比較)により、出来ている点や改善が必要な点を抽出。
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  • お客様の視点を弊社スタッフから、専門家の視点は専門家から直接、1店1店に対し、ご報告・アドバイス。

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実施評価と成果

「診断書」及び「クリニック内容」とも約9割が満足されています。
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  • ●売上や客数の指標と重ね合わせて、顧客視点での店舗実態が把握できます。
  • ●優秀事例紹介、表彰制度などに活用していくことで、スタッフのモチベーションアップが図れます。
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  • ●店の強みと弱みがわかり、また、現場での悩みについて専門家に相談ができます。
  • ●客観的なお客様の声は、スタッフの教育・指導の資料として活用出来ます。
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  • ●お客様の反応を直接知ることで、やる気につながります。
  • ●お客様視点での売り場作りを考えることができるようになります。